三冠ボーナス


プログレスから牡馬三冠制覇にプログレッシブボーナスとして破格のメダルが与えられることになりました。このボーナスは毎レースごとに育成メダルの数%が上乗せされていきますので、期間を経るごとにどんどんどんどんジャックポット枚数が膨らんでいきます。枚数はレース画面上の電光掲示板で確認できます。その多くは1万枚以上、中には4万5万ととてつもない額を記録している店もあります。そして多くの人がそのジャックポットを狙っているわけです。


で、この3冠ボーナスが曲者で、このボーナスを狙ったがゆえにメダルが底を尽きてしまうプレイヤーも多いです。というのも、三冠を狙うためには極端な素質馬を必要とし、また運も必要とします。せっかく作った最強馬も、運がなければ三冠は取れません。で、メダルが回収できなくなると言うわけです。また、3歳馬スタートをした段階で、古馬スタートに比べると素質は削られます。なぜなら、3歳馬は3冠ジャックポットの権利を得ているわけですから、その対価として一定のメダルが削られるのです。


今まで一度も3冠を取ったことのない人は、潔く諦めて古場のみのプレイに徹したほうがいいかもしれません。


TOPへ戻る

inserted by FC2 system